2011年

10月

20日

かっこいい、って何だろうね。

かっこいい、って何だろうね。

 

出会った瞬間に「顔イケメンやん」と思うのとはまた違う。

 

ちょっと話してみて、しばらく付き合って、その行動が「かっこええやん」って思ってしまう、あの瞬間の「かっこいい」。それは「こだわり」だったり、「醸し出す雰囲気」だったり。「熱中している際に見せる姿」だったり。そういう「かっこよさ」ってもん。

 

ゴッドファーザーのハードボイルドな感じとか、ミッションインポッシブルでトムクルーズが任務をこなしていく姿とか、ああいうのは勿論「かっこいい」って思うよね。

 

旅してて、「あーこの人、かっこええわ~」って思う人と出会ったなぁ。そういう人に共通して言えるのは「器のでかさ」かな。あとは「世界観の幅と深さ」。

 

 

アウトロー的な要素がそこにあると「かっこええ」って思ったな。

 

「学校を通学している中では、触れてこなかった価値観」がもとになってて「え?そんなことできるの?」っていう部分。自分の中には、そんなもん存在してなかった。想像すらできなかった。そういうのを見せてくれた瞬間・・・この人かっこうええ、って思った。

 

 

あと

 

人を喜ばすことができる人、ってのは、かっこいいと思える。たくさん頼みごとされる人は、かっこいいなーって思える。

 

 

あー

 

 

かっこいい人になりたいねー(^u^)

 

 

 

 

2 コメント

2011年

10月

12日

僕は選択の理由を上手く伝えることができない

続きを読む 1 コメント

2011年

10月

11日

計画のコツ

続きを読む 1 コメント

2011年

9月

07日

居酒屋 五郎八

五郎八
五郎八
続きを読む 0 コメント

2011年

9月

03日

被災地でのボランティア活動

津波の破壊力は恐ろしい。。
津波の破壊力は恐ろしい。。
続きを読む 0 コメント

2011年

9月

02日

これから~

麵屋「達」のラーメン
麵屋「達」のラーメン
続きを読む 0 コメント

2011年

9月

02日

夏の終わり

天竜川の朝焼け
天竜川の朝焼け
続きを読む 0 コメント

2011年

8月

19日

なぜ、ブログを書くのか?

続きを読む 0 コメント