FACE/OFF (7/10)

監督

ジョン・ウー


出演者

ジョン・トラヴォルタ(FBI捜査官:ショーン・アーチャー)

ニコラス・ケイジ(宿敵:キャスター・トロイ)

など

 

アーチャーがキャスターを飛行場で追い詰めた。その時に、キャスターが爆弾(細菌兵器)を街のどこかに仕掛けた・・・と言い放った後に、、昏睡状態へ。。アーチャーは、その爆弾の設置場所をキャスターの弟から聞きだすために、極秘の潜入捜査をすることに。なんと「顔剥がし、顔を取り変えて」キャスター・トロイになりすますことで捜査をすることになった。しかし、本物のキャスターは昏睡状態から目覚め、アーチャーの顔を手術により手に入れた。そして本物のキャスターは、アーチャーになりすますことになる。そして、顔が入れ替わった状態で戦いが繰り広げられるー。

 

 

 

 

なかなか面白かった!

 

顔を入れ替えると、何か変だと思っていても気付かないものなんだろうな。

 

教会で、5人が一斉に銃を構えて撃ち合うシーンが良かったな~。

 

ああいう緊張感のあるシーンが好きだ。

 

そんな感じ(^u^)

 

評価:7/10