居酒屋 五郎八

五郎八
五郎八

ゼミの飲み会の2次会で「居酒屋 五郎八」へ。

 

うちの教授が常連の店。美味しい!と噂に聞いていただけで、行くのは今回が初めてだ。平日の火曜日にもかかわらず、席は満席。すごい人気だ。

 

日本酒を飲みながら海鮮料理を堪能。彩り鮮やか。カニ、鶏の炊き込みご飯も美味しかった。

 

最高のひとときでした!

 

教授が常連ということで板前さんに送り出してもらいながら五郎八を後にしました・・・。また行きたい。

 

 

話は代わって

 

 

食事中に話題になってたんだけれど俺は、北陸に住んでいるにもかかわらず「氷見の寒ぶり」を食べていない!!

 

富山の氷見港で水揚げされる11月~3月に脂の乗った美味しいブリ。冬入りしたら、市場まで行って絶対に食べに行く!

 

終わり

 

五郎八のホームページは こちら

地図は↓